ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハーゲンダッツのフタで神経衰弱する夫婦に反響 「仲の良さがほほえましい」「こんな夫婦になりたい」

見た目も楽しくて実際に遊べる、ほっこりするアイデアでした。

advertisement

 Twitterに投稿された、「ハーゲンダッツ」のフタで神経衰弱をする夫婦の発想が「楽しそう」「ほほえましい」と話題になっています



 投稿したokaxaki(@okaxaki)さんが弟夫妻の家に行った際に目撃した光景で、「神経衰弱しよう」という話から出てきたのは、たくさんの「ハーゲンダッツ」のミニカップのフタ。いろいろな味のフタがどれもペアでとれるようになっており、ひっくり返したら確かに神経衰弱ができそうです。この発想はなかった……!


ハーゲンダッツ 神経衰弱 フタ 夫婦 ハーゲンダッツのフタがずらり!

 さらにゲーム上のメリットとして、集めたフタの個数を比べるときに、それぞれフタを重ねてタワーにすることで「結果をグラフで可視化できる(高さで比較可能)」というポイントも。そう言われると本当にゲーム用のアイテムに思えてくる。



 なお、okaxakiさんが弟夫妻に聞いたところによると「夫婦で必ず2個づつ買って、2年ぐらいずっと集めてた」そうで、「夫婦で一緒に食べてるとこ想像して、私もちょっとほっこりしました」と、見た目の面白さと同時に感じた温かさにたまらず笑顔に。コメントでもその夫婦の思い出を見るような光景に「ステキな夫婦」「和む」といった声から、「貝合わせに通じる風流さすら感じる」と称賛の声も上がる反響を呼んでいます。



画像提供:okaxaki(@okaxaki)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る