advertisement
ネスレ日本が、映画「チャーリーとチョコレート工場」などの劇中に登場する「WONKA」チョコレートの販売を終了すると発表しました。ネスレ米国がイタリアのフェレロへ菓子事業を売却するのに伴い、WONKAブランドも販売権を譲渡するためとしています。
「WONKA」チョコレートは、原作・映画に登場する“世界中で大人気のウィリー・ウォンカ製の板チョコレート”を商品化したシリーズ。主人公が大きなチャンスをつかむきっかけになったお菓子でもあり、ファンの間で愛されていました。
ネスレによる「WONKA」チョコレートの製造は2018年で終了し、在庫がなくなり次第販売を終了。今後米国内でネスレが販売する菓子は「トールハウス」クッキーのみとなりますが、日本では「WONKA」のみ販売を終了します。「キットカット」など他の菓子については、日本国内では今後もネスレが販売を継続するとのこと(「キットカット」は米国のみネスレではなくザ・ハーシー・カンパニーが製造)。
また、今後フェレロが日本で「WONKA」チョコレートの販売を続けるのか日本ネスレに話を聞いてみたところ、現時点では不明とのことでした。「WONKA」ファンの人は、フェレロが販売を続けてくれることを祈るしかなさそうです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 金ローの「チャーリーとチョコレート工場」 宮野真守がハマり役すぎてTwitterが騒然
ジョニー・デップなの? 宮野真守なの? - 被災地支援する寄付つき「キットカット ミニ もみぢ饅頭味」全国発売
もみぢ饅頭の元祖「高津堂」が監修。 - 誰でも『ベルサイユのばら』の貴婦人に ネスレが顔写真から“ベルばら風”の似顔絵を自動生成するサービスを開始
アイスコーヒーのクレマ(泡)に浮かぶ貴婦人(自分)。 - すごい味ができそうな予感…… 「キットカット」の新フレーバーを“フリーワード”で募集する「世界総選挙」が開始
すでにサイトでは「Mocha」味や「雞蛋仔」味、「紀州梅」味などが投票されています。 - 天然のピンク色のチョコレート「ルビー」を世界で初めて商品化した「キットカット」が登場 専門店で限定販売
新しいチョコレートです。