advertisement
諫山創さんがデビュー前に『週刊少年マガジン』へ持ち込んだ『進撃の巨人』の原稿が、講談社の漫画投稿サイト「マガジンデビュー!」に期間限定で公開されました。あのヒット作の原型といえる、貴重な漫画が読める!
このバージョンにおける「巨人」は、自然保護を目指す宗教団体が、人類を諸悪の根源と見なし、駆逐するために作り出した存在。巨人は自然に手を出さないことから、人類は町を樹木で囲って細々と暮らしています。ほかにも、兵士が使う「替え刃式の剣」や、「人が巨人になり得る恐怖」など、現在の『進撃の巨人』に受け継がれている要素が散見されます。
公開に際し、諫山さんは「19歳の時に描いた作品ですので、温かい目で読んでいただけると嬉しいです」とコメント。確かに、作画や構成は荒削りに映りますが、のちに洗練されて現在の形になったわけですし、漫画家の才能と努力と、それを見出す編集者ってすごいなって思います(小学生並みの感想)。
(C)諫山創/講談社
(沓澤真二)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 『進撃の巨人』ハリウッドで実写映画化 監督は「IT」のアンディ・ムスキエティ
製作・配給はWarner Bros.、制作は「ハリー・ポッター」シリーズなどのHeyday Filmsが担当します。 - 『週刊少年マガジン』『なかよし』など講談社13誌が月額960円で読み放題に 「コミックDAYS」に新プラン
「コミックDAYS」の定期購読にお得な新プランが誕生しました。 - それはひょっとしてギャグで言ってるのか!? “最凶のバカ漫画”『魁!クロマティ高校』が12年ぶりに復活!
マジかよ! - 講談社が『コウノドリ』風疹エピソードを緊急無料公開 感染者急増を受け
「先天性風疹症候群は注射一本で防げる」。重く受け止めたい言葉。 - 講談社が「西日本応援イラスト集」を発売 売上を全額義援金として寄付へ
多くの人気漫画家さんたちが参加しています。