ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

めんどくさがり男子が朝起きたら女の子に! 「別にこのままでもいい」とナナメ上のリアクションを見せる漫画

めんどくさがりの「めんどくさい」の気持ちをなめていた……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 『ななしのアステリズム』の漫画家・小林キナ(@udonkimuchikaki)さんが投稿した創作漫画『めんどくさがり男子が朝起きたら女の子になっていた話』が想像以上にめんどくさがりでした。人の本質が変わらないとはこういうことか……!


めんどくさがり男子が朝起きたら女の子になっていた話 TS 性転換 先輩 後輩 漫画 いいのかよ!


 男子寮に住む先輩が起きたら女の子になっていたお話ですが、そんな一大事に対して本人はちょっと驚いたのみ。むしろルームメイトの後輩くんが「早く元に戻る方法探さないと……!!」と焦りますが、返ってきたのは「俺別に……このままでもいいけど…」とやる気のない答えでした。マジかよ。


めんどくさがり男子が朝起きたら女の子になっていた話 TS 性転換 先輩 後輩 漫画 女の子になった本人の反応が薄すぎる

めんどくさがり男子が朝起きたら女の子になっていた話 TS 性転換 先輩 後輩 漫画 なんというめんどくさがり!

 先輩は、自分が一番幸せを感じる「睡眠」は男だろうが女だろうができるとして「つまりこの先生きていくのに別に困らない……」と理由を説明しますが……いくらなんでもズボラすぎる! そんな救いがたい先輩対して、困るのは後輩くん。正直めっちゃかわいくなった先輩を見て、心の中で「嫌だ!! 元が男の生命体にときめきたくない!!」と葛藤します。


めんどくさがり男子が朝起きたら女の子になっていた話 TS 性転換 先輩 後輩 漫画 後輩くんの方が大変そう……

 そこでなんとか先輩の心を動かすべく、最終手段として「そのままじゃ襲われちゃうかもしれませんよ?」「おっ俺とかに!!」と強く言ってやりますが、先輩は「はぁどうぞ…抵抗するのもめんどくさい」と1ミリも動かず。TS(性転換)もので本人の反応がこんなに薄いとは……めんどくさがり恐るべし。


めんどくさがり男子が朝起きたら女の子になっていた話 TS 性転換 先輩 後輩 漫画 それもいいのかよ!

 そして公開されている続編では、そんなめんどくさがりの先輩にどんどん振り回される後輩くんの姿が描かれます。出席日数を減らせないからと学校に行こうとする先輩が目の前で着替えだしたときには、再び「絶対ときめきたくない〜!! 嫌だ〜!!」と頭を抱え、先輩の男だったころを思い出そうと頑張ります。……が、後輩くんの妹に借りた女子の制服を着た先輩を見て、「畜生 可愛い!!」と全力で敗北するのでした。くっそぅ、ズボラでこんなにかわいいとかズルいよ……!


めんどくさがり男子が朝起きたら女の子になっていた話 TS 性転換 先輩 後輩 漫画 第2話では「留年したらめんどいし……」と学校に行くことに

めんどくさがり男子が朝起きたら女の子になっていた話 TS 性転換 先輩 後輩 漫画 がんばれ後輩くん……!

めんどくさがり男子が朝起きたら女の子になっていた話 TS 性転換 先輩 後輩 漫画 もうときめいている気がするのが気のせいかな……

 一方で着替えが楽だからと「男に戻ってもスカート派になるわ俺」と葛藤ゼロの先輩。めんどくさがりの思考が変化球すぎて困る。


めんどくさがり男子が朝起きたら女の子になっていた話 TS 性転換 先輩 後輩 漫画 こんなのかわいいに決まってるだろ!

 Twitterではその予想とは違うやり取りに「笑いました」や「先輩かわいい」といった声が寄せられ話題に。また2人の関係性や今後の展開など「続きが気になる」という声も多く、その反響に応える形で現在は第3話までが公開されています。なのでもしこの先が気になるという方は、Twitterでリツートしたり、小林さんに感想を送ったり、作品が公開されているニコニコ静画pixivをチェックするのがいいでしょう。


めんどくさがり男子が朝起きたら女の子になっていた話 TS 性転換 先輩 後輩 漫画 公開中の第3話。このフランクな感じはやっぱり男……だがかわいい

めんどくさがり男子が朝起きたら女の子になっていた話 TS 性転換 先輩 後輩 漫画 いろいろと雑すぎる

めんどくさがり男子が朝起きたら女の子になっていた話 TS 性転換 先輩 後輩 漫画 ※「朝おん」とは……朝起きたら女の子になっていた。の略

めんどくさがり男子が朝起きたら女の子になっていた話 TS 性転換 先輩 後輩 漫画 この先の展開が気になりすぎる……!

 さらに小林さんのモーメントで公開されている過去の創作漫画をのぞいてみると、また好きな作品が見つかるかもしれません。





画像提供:小林キナ(@udonkimuchikaki)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る