advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
ふわふわでもふもふ! とってもかわいいふくろうの赤ちゃんの写真を集めた本『もふもふもふもふ〜 ふくろうの赤ちゃん』が、10月31日に講談社から発売されました。
この本で紹介されているのは、北海道に住むエゾフクロウの赤ちゃんたち。国内のふくろうのなかでも最も白く、かわいらしさも1番といわれるエゾフクロウのひなたちの魅力が1冊の中に詰まっています。思わずぎゅ〜っと抱きしめたくなるようなふわふわでもふもふっとした姿はまるで森の妖精。彼らの成長の日々を、貴重な写真とともに紹介しています。
「ふわもふ」で見た目もかわいいエゾフクロウの赤ちゃんですが、その動きもとってもキュート。好奇心が旺盛で枝にとまってキョロキョロする姿や、じゃれ合う姿など、さまざまなしぐさや表情もたっぷりと収録されています、親子やきょうだいと仲良く羽づくろいしている姿がかわいい!
近年、ふくろうに出会えるのは動物園かふくろうカフェ……というくらい、野生のふくろうに出会う場所が少なくなってきている中、北海道にはまだ野生のふくろうが育つことができる緑豊かな森がたくさん残っています。この本を通して、ふくろうたちの自然な生態や野生動物本来の美しさ、愛らしさを本を通して見られます。
写真を撮影したのは北海道をフィールドに活躍する9人のカメラマンたち。監修は野鳥写真家の大橋弘一さん。「もふもふもふもふ〜 ふくろうの赤ちゃん」は変型ミニ/全96ページで、価格は1300円(税別)です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- もふもふで甘えん坊な猛禽類? 時々溶けちゃうフクロウの“ガルー”さん 初の写真集が登場!
お散歩に出たガルーさんの姿も収録。 - くりくりおめめとフワフワ羽毛のふくろうが大集合 写真集『かわいいふくろう』発売
ふくろうさんの魅力が詰まってます。 - じーっと見てみて! ひなたぼっこで溶けちゃったフクロウが謎のかわいいフォルムに変化する
ちょっと動いたりするサービス精神。 - 愛情いっぱいで育った飼いフクロウ 猛きん類っぽさのないナデナデ動画がカワイイ
ネコみたいにすりすりしてきます。 - 「(このドアを…開けて……下さい……)」 じっと見つめて目で訴えるフクロウの「ガルーくん」があざとかわいい
すぐにドアを開けるしかなかった。