ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ごはんを催促する猫ちゃんたちに混ざる柴犬さん ちゃっかり混ざる姿に癒やされる

見ているだけで心が癒やされるもふもふ天国です。

advertisement

 ご飯を催促する猫ちゃんたちに違和感なく混ざる柴犬さんが、犬好き猫好き関係なくメロメロにさせるかわいさで人気を集めています。なんという幸せ空間。



 Twitterに投稿されたのは、10匹近い猫ちゃんたちが「にゃ〜」と鳴いて晩ご飯をねだる光景。急かすというより「まだかにゃー?」といった高い声がかわいらしく、それだけでキュンときてしまいますが、よく見ると1匹だけ顔つきが違う子がいるような……?


ご飯 催促 猫 違和感なく 混ざる 柴犬 子犬 猫ちゃんたちのおねだりがかわいい

ご飯 催促 猫 違和感なく 混ざる 柴犬 子犬 いろんな毛並みの猫ちゃんが集まっていますが……

ご飯 催促 猫 違和感なく 混ざる 柴犬 子犬 ……あれ!?

 あまりにさり気なく混ざっているので見逃してしまいそうになりますが、隅からこちらを見ていたのは子どもの柴犬さん。まだ体が小さいのもあって、きれいにピンと座った姿が猫ちゃんたちと高さが変わらず、あまり違和感がありません。さらに飼い主さんの視線を気にしてか、猫ちゃんたちの間に入っていく柴犬さん。大人しくもアピールするような行動が全部かわいすぎる……!


ご飯 催促 猫 違和感なく 混ざる 柴犬 子犬 柴犬さんが混ざってる……!

ご飯 催促 猫 違和感なく 混ざる 柴犬 子犬 違和感ないというか、すごくかわいいです……

 投稿したのは飼い主の花@惑星いちじく(@fig1109)さん。柴犬さんは生後約2カ月の女の子「いなり」ちゃんで、10月にやってきたばかり。そのため最初は猫ちゃんたちとは別の部屋で過ごしていましたが、猫ちゃんたちが柵を乗り越えて入り、気づいたら勝手に仲良くなっていたようです。もちろん猫ちゃんによって反応はさまざまですが、今回の動画の中でもいなりちゃんの頭をペロペロとなめる猫ちゃんもいたりと、ほどよい関係性を築いているようです。


ご飯 催促 猫 違和感なく 混ざる 柴犬 子犬 鳴いて催促する猫ちゃんたちも

ご飯 催促 猫 違和感なく 混ざる 柴犬 子犬 静かに大人しく待つ柴犬さんも

ご飯 催促 猫 違和感なく 混ざる 柴犬 子犬 ちょっといなりちゃんを警戒する猫ちゃんも、仲良しな猫ちゃんもみんなかわいい!

 Twitterでは混ざるいなりちゃんの姿が「違和感なし!」「猫っぽい」と話題に。そのもふもふな光景に「全部がかわいい」「ここは天国か!?」と、見ているだけで癒やされた人が多いようです。



 ちなみに花@惑星いちじくさん家は、9匹の猫ちゃんと4匹のワンちゃん、他にもウサギさんなども飼っており、ツイートではそんな大家族の癒やされる日常や、最近ではいなりちゃんがみんなと仲良くなっていく様子も見られます。





画像提供:花@惑星いちじく(@fig1109)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る