ニュース
もうほとんどインドじゃないか……! 千葉県印西市がインド映画風の踊る「印度じゃないよ、印西市」を公開
印度じゃないことを印度っぽい展開で伝える印西市の動画です(混乱)。
advertisement
11月16日にYouTubeで公開された千葉県印西市(いんざいし)のPR動画がまさかのインド映画風ムービーでした。タイトルでもある「印度じゃないよ、印西市」のメロディーが耳から離れない……。
印西市PR動画「印度じゃないよ、印西市」
日本旅行とポニーキャニオンによって制作された同動画。主人公のインド人が“印度”だと思って来たところが実は“印西”だったという物語ですが、内容はインド風楽曲でインドダンスを踊るという、もはやここは印度なのでは? と思ってしまうほどボリウッド映画風な展開になっています。
他にも途中で「住みよさランキング7年連続全国1位」(※)といった情報を挟みつつも、急に小学生の男の子が空を飛んだり、転びそうになるヒロインのインド人を助けるために、ヘリで空から主人公がダイブしたり。全体的にどことなくインド映画らしい演出が詰め込まれており、最後はやっぱりみんなで踊ってハッピーな雰囲気に。よくわからないけどなんだか楽しそうなのは伝わってくる……!
※東洋経済新報社住みよさランキング2012-2018(全国の都市2018年6月18日現在814都市対象)東洋経済ONLINE 6月20日 より
ちなみに、11月に三協フロンテア柏スタジアムで開催された「印西ホームタウンデー」でもすでに放映されており、その際も「一度観たら、曲が耳から離れない」「歌詞が覚えやすい」といった声が上がったそうです。もしかしたらインド映画とPR動画の相性は最高なのかもしれない……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 大阪府池田市が80周年記念で謎のPR動画「ひよこちゃん vs ウォンバット」を公開 ひよこちゃんが巨大化し観光名所をぶっ壊す
やりたいことと紹介を詰め込みすぎたカオスムービー……! - 「素晴らしい動画をありがとう」――釧路市の観光PR動画が国内外で人気 担当者「まったく予想していなかった」
- 「勝手にいい話にすんな!」 しんみりした送別式が地獄絵図に変わる「退職あるある(?)」動画が衝撃的
どうしてこうなった……。 - 明石市長の抗議で配信停止になった「東播磨」の自虐CM 配信を再開 「市町域を超えたある広域性も重要」
ネットでは「動画を見てみたい」という声があがっていました。 - 男女7人がハートに火を点けるキリンのPR動画「トレンディの法則」があるあるすぎて君の瞳に101回愛を叫びたい
最後は恋人を抱きかかえて「人力メリーゴーラウンド」……あるある。