ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「シェンムー3」の支援総額、約8億円に 全キャンペーンによる集計結果を発表

開発も順調に進行中のようです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 2019年8月27日の発売が決定した「シェンムー3」(PC/PlayStation 4)がすべてのキャンペーンで集めた支援総額が発表され、717万9510ドル(約8億円)集まったと報告しています関連記事)。



 2015年6月にKickstarterで開始したクラウドファンディングの時点で633万3295ドル(約7億円)を集め、「Kickstarterで史上もっとも早く100万ドルを集めたビデオゲーム」としてギネス世界記録に認定された「シェンムー3」(関連記事)。その後「支援の機会を逃してしまった」といった多くの声に応える形で、公式サイトで追加の予約販売を受け付けていました。

 発表によると、全キャンペーンを通しての総支援者数は8万1087人。ちなみに最初のKickstarterの時点では6万9320人でした。


シェンムー 3 支援 金額 集計結果 8億円 多くの支援を集めたKickstarter。(関連記事

 また公式サイトで「皆さまからの回答をゲームに組み込んで初めて完成となります」と募集していたアンケートについても、支援者の80%以上が回答したとのことで、現在その情報に基づいた開発が進行中であることも述べられています。


8月に公開された「Shenmue3」トレーラー


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る