advertisement
ビールのジョッキや路上のマンホールなどあらゆる円を土俵と見立ててAR力士が取り組みしている姿が見られるアプリ「AR HAKKEYOI」が公開されています(Google playより無料でダウンロード)。手掛けているのはアイデアスケッチ。富士通デザインの協力を得て開発されました。
アプリを起動したら画面中央の白い枠を身の回りの円形のものにかざすだけでOK。土俵として認識してくれたら画面上部からAR力士が降ってきて取り組みを始めます。画像はSNS上でシェアできます。
円があればそこが土俵……。あなたの日常に相撲はいかがですか?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「実はポケモンって“いる”んだよ」 ポケモンと秋田の自然が調和した「ポケGO」AR写真の現実感
秋田県内の各地を巡り、風景とマッチしたポケモンを撮っています。 - Vtuberになって生配信できるスマホアプリ「カスタムキャスト」、ドワンゴが公開
スマホでキャラを作成してニコニコ生放送で配信できます。 - デレステにAR機能追加で全国のプロデューサーさん歓喜 Twitterに次元を突破した画像・動画が溢れる
やったーーーーー!!! - 京大の撤去された立て看板を学生がARで再現 「『絶対に撤去されないタテカン』の例を提示しようと思った」
タテカンが現実に置けないなら、現実を拡張すればいいじゃない。 - NHKに慣れていると衝撃的 AbemaTV「大相撲中継」の“民放感”ある編集にやられる人が続出中
格ゲーかな。 - 【マンガ】「大相撲千秋楽では行司の胴上げが行われる」って知ってた?
日本でも数少ない「胴上げされなければならないお仕事」。