advertisement
声優、俳優として長年活躍してきた辻村真人さんが11月27日、88歳で亡くなりました。所属の81プロデュースが公式サイトで明かしました。
辻村さんはアニメでは「忍たま乱太郎」で1993年から2012年まで学園長役を演じ、他にも「風の谷のナウシカ」でナウシカの父・ジル役や、「ドラゴンボールZ」「ドラゴンボール改」の大界王神など、深みのある演技でファンに親しまれてきました。また、「仮面ライダー」シリーズではかまきり男の声をはじめ、数々の怪人役を務めたことでも知られていました。
81プロデュースによると、葬儀は親族の意向により家族葬にて執り行われたとのことです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- VTuber事務所に声優がデビューを巡り抗議漫画 事務所は「事実と異なる」「法的措置を慎重に検討」
VTuberデビューが相次ぐ中で、大きな注目を集めています。 - NHK総合で「NHKバーチャルのど自慢」が2019年1月2日に放送 13組17人のVTuberが出演
どんな番組になるのか楽しみです。 - NHK Eテレ、平成のネット史を振り返る番組を制作中 アンケートで体験談や思い出を募集
平成の終わりに濃すぎるネット史を振り返ろう。 - 「アニメ産業レポート」2018年度版発売 アニメ関連市場が初の総額2兆円突破
2兆円かあ。 - 18年ぶり再アニメ化「フルーツバスケット」 ネットの反応に見る″前作”の偉大さ
2019年に全編アニメ化決定! ファンの思いはちょっぴり複雑なようです。