advertisement
JR東日本がスマホアプリ「ecbo cloak」を活用した荷物預かりサービスを、品川駅と池袋駅に導入すると発表しました。
ecbo cloakはスマホから事前予約ができる荷物預かりサービスで、荷物を預けたい人と場所を提供したい人をマッチングすることにより、いわゆる「ロッカー難民」の問題を解消しようというもの。JR東日本は2017年12月から東京駅構内4カ所で導入していました。
新たにサービスが導入される品川駅ではびゅうプラザ前と中央改札内の2カ所、池袋駅ではチェリーロードに預り所を設置。料金はサイズを問わず一律800円(1個につき)です。
営業時間は10時から20時までとなっており、営業日は土日祝日のみ。空きがあれば当日予約もできるそうです。
品川駅と池袋駅でのサービスは2018年12月15日から開始。週末の旅行やイベント参加などで活用を検討してみても良さそうですね。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- JR東日本がシェアオフィスを駅ナカで展開 東京、新宿、品川の3駅で11月28日からテスト運用
3タイプのシェアオフィスを展開予定 - 牛めし弁当を抑えて「のり弁」が王座に JR東日本「駅弁味の陣2018」投票結果が発表
のり弁好きにはたまらない最強ののり弁。 - 相模鉄道がまさかのゲーム化 名作「A列車で行こう」ベースのスマホゲーム「相鉄線で行こう」無料で配信
沿線住民でなくても、鉄道好き、シミュレーションゲーム好きは楽しめるはず。 - あえての鉄旅 最新型「E353系スーパーあずさ」と日本三大車窓の絶景「姨捨駅」を巡る
東京から長野へ行くのにあえて松本経由で。だって、新幹線より運賃が安いし、「3時間も長く」鉄旅を楽しめるから♪ - 「目には見えない見どころ」を探せ! 「横須賀トンネル旅」やってみた【観音崎・久里浜・衣笠編】
横須賀は本当にトンネル天国! 横須賀トンネルめぐり1日旅の第2弾は「軍事要塞トンネル」「計画倒れした鉄道遺構」「お化けトンネル」を巡ります。見えないのに見どころってどういうことやねん。