ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

私は貝になりたい……? 貝殻の中に完璧に閉じこもるタコさんが撮影される

内側から閉める器用さに驚きです。

advertisement

 タコがするすると貝殻に入り閉じこもる様子がYouTubeで公開されています。


貝とタコ

 画面中央にいる丸みのある物体、一体何者かと思えば吸盤が見えます。そう、タコさんです。のっそりと8本の足を動かして海中を歩き、じりじりと貝殻に近づいていっています。


貝とタコ のそのそ

貝とタコ 誰かいますか〜

 貝殻に足を掛けて何をするのかと思いきや体をするりとその中へ。貝の中のヴィーナスならぬタコさんです。この時点でも器用なものですが、コンパクトになっていく姿にもしやという予感が過ります。


貝とタコ どっこいしょ

貝とタコ じゃあ閉めますね

貝とタコ 私は貝

 予感の通り吸盤を駆使し、自力で貝殻を閉じてしまいました。経緯を知らねばそこにタコが入っているなどと誰が想像できるのでしょうか。はみ出すこともない完璧な貝の姿に感服です!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る