ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Twitterでハッシュタグ「なんだネコか」謎の大流行 “かわいいネコ”や“ネコっぽい何か”が大集合する事態に

結局みんなネコが好き。

advertisement

 Twitterのハッシュタグ「#なんだネコか」が謎の盛り上がりを見せています。このフレーズが使われるのは、怪しい気配を感じた時や何かの物音を聞いた時。正体が分かって「なんだネコか」とつぶやくのがお決まりのパターンです。

なんだネコか 「怪しい奴がいるぞ」「なんだネコか」 ←こういうこと?

 ハッシュタグが使われだしたのは12月20日の朝8時過ぎ。その後さまざまなアカウントが参戦し、Twitterのトレンド入りを果たしています。

なんだネコか Yahoo!リアルタイム検索で突然盛り上がった「#なんだネコか」
なんだネコか Twitterのトレンドにも入りました

 Togetterでは12月18日ころから「なんだネコか」というフレーズが話題に。映画などで「なんだ猫か……」と言って放置する兵士にはリアリティーがない(猫を見たら放っておけるわけがない)という話題が盛り上がっていました

なんだネコか 「#なんだネコか」のTwitter検索結果
なんだネコか 「ピアノの音がするぞ」「なんだネコか」
なんだネコかなんだネコか 「顔を隠している奴は誰だ」「なんだネコか」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る