ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ほらほらもっと頑張るにゃ!」 筋トレを応援してくれる鬼コーチ猫ちゃんが頼もしい

邪魔していると見せかけての全力応援かな?

PC用表示 関連情報
advertisement

 いつもは人間に対してツンデレな態度が多いのに、ほうっておいてほしいときこそ呼んでもいないのに来てくれちゃうのが猫さま。イラストレーターのおがわじゅり(@ogawa_juri)さんがTwitterに投稿したのは、ご主人が一生懸命行う体幹トレーニングを全力で邪魔しにきている猫さまの様子です。でも、よくよく見てみると邪魔しているように見えて実は応援しているのかも……?



 筋トレの中でも、腹筋の引き締めと体幹の強化に効果があると評判のプランクなどのトレーニング。見た目よりもかなりキツイことで有名ですが、おがわじゅりさんの旦那さんがそのトレーニングをしている最中に、愛猫が絶妙な場所を陣取ってしまいます。猫さま、お願いだからそこはやめてえええええ!


ALT そこにいたら絶対両足を下げられない……!

 上げている両足の下や、苦しい体勢で体を支えるプランクの姿勢の真下に陣取り、一見全力でトレーニングを邪魔しているかのように見える猫さまですが、よく見るとそのお顔は真剣そのもの。見方を変えると、「ほらほら、もっと頑張るにゃ! 体勢を崩したら終わりにゃ、ファイトにゃー!」と応援してくれているように見えてきます。


ALT そこにいたら絶対に体勢を崩せない……!

 そんな厳しい指導にも負けず、懸命にトレーニングを続けるご主人と、ご主人とトレーニングマットとの間の絶妙な場所に陣取る猫さん。愛猫の存在によって失敗が許されないため、トレーニングの緊張度が高まっていることは明らかです。名トレーナースキル、あっぱれです!


ALT 腕のプルプル感がこちらまで伝わってきそう

ALT お猫さま、なぜそこに……!

 投稿には、「こうされると絶対に手を抜けない」「トレーニングにさらなる負荷をかけてくれている、鬼トレーナーだ!」などの反響が寄せられました。こんな猫さまがトレーナーとして付いてくれるなら、きつくてつらいトレーニングももうひと踏ん張り頑張れそうです!

 イラストレーター、おがわじゅりさんのTwitterアカウント(@ogawa_juri)には、競走馬など特徴をとてもよくとらえた馬たちのイラストが投稿されています。かわいい猫さまのあとは、かわいいお馬さんをどうぞ。



ALT あなたはどのお馬さんがお好みですか?


ALT 風が起こした一瞬のイタズラ

画像提供:@ogawa_juriさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る