ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「作戦失敗ニャ」 エサの二重取りを画策した猫さん 家族の連携プレーによって阻止されてしまう

後でオヤツをもらえました。

advertisement

 2度目のゴハンをもらうために策を練った猫さんの様子がTwitterで話題になっています



 お部屋の中でお行儀よく座っている猫さん。なんだか悔しそうな表情をしています。実はこの猫さん、「エサの二重取り作戦」に失敗したところなのです。


エサをねだる猫ちゃん 腑に落ちないお顔の猫さん

 この様子を投稿したのは蜂本(@hachimoto8)さん。猫さんが空腹っぽい声で鳴くのでエサ入れを見たところ、「エサあげました。だまされないで」というメモが残されていたのです。

 このメモを書いたのは蜂本さんのお父さま。文章の下には猫さんの似顔絵が描かれており、その下には「極悪」と添えられています。


エサをねだる猫ちゃん お父さまが残したメモ 「極悪」って!

 家族の連携プレーによって作戦の全貌が暴かれてしまった猫さん。せっかく空腹のふりをしたのに、2度目のゴハンをもらい損ねてしまいました。

 投稿を見た人からは「猫ちゃんかわいいです」「似顔絵もかわいい」「“極悪”という所で笑いました」といった声が寄せられています。

 結局、気の毒になって後からオヤツをあげてしまったという蜂本さん。猫さんと家族の知恵比べはまだまだ続きそうです。



画像提供:蜂本(@hachimoto8)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る