ニュース
「Twitterでめっちゃいい絵を見た時の心境」を描いたGIFアニメに共感の声 「まさに今こういう心境」
一回しか押せない「いいね」「リツイート」にありったけの想いを込めて。
advertisement
「Twitterでめっちゃいい絵を見た時の心境」を描いたアニメーションが、「すごくわかる」「まさに今こういう心境」と人気を集めています。
家でくつろぎながらスマホでTwitterを見ていたら、ある“凄い絵”に遭遇。すると途端に、内側から光を放ち爆発(!)。白い空間に着地すると地面から「いいね」の赤いハートを引き抜いて、必殺技のように放ちます。さらに2人に分身したと思ったら、それぞれ緑色の棒を持って背中合わせになると、2つの棒が「リツイート」の形に変化。動きと展開がかっこよすぎる……!
そのリツイートも必殺技のように放たれ、赤いハートと合わせて“凄い絵”への「いいね&リツイート」に。実際にやっていることは2つのボタンをタップしているだけですが、心の中ではたぎるようなアツい想いに溢れているのがわかるアニメーションとなっています。気持ちが先行して語彙力がなくなるとき、特にこういう心境かも……。
投稿したのは、さまざまなGIFアニメやイラストなどを公開している「ねぐ」さん(@ne__gu)で、動画で描かれた枚数は約450ページとのこと。コメントでは「ここまで共感できるGIFが過去にあっただろうか」と頷く声が寄せられ、またそのアニメのクオリティーの高さに「すごい」「こっちのセリフじゃ」など、称賛の声も多く寄せられています。
画像提供:ねぐ(@ne__gu)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Twitterでもらう「いいね」への思いを描いた漫画 絵を描く人たちから「わかりみが深い」と共感の輪が広がる
あなただけが見てくれていればいい。(たくさんの「いいね」はもちろんうれしい) - 誰かが「いいね」したうまそうなラーメンが見つからない…… Twitterの仕様が生んだ悲劇に同情のラーメンリプライ山盛り
いざというときに見つからない「○○さんがいいねしました」ツイート。 - 「フォロワーさんの存在ってものすごく大きい」 不安と戦うSNS絵師に“いいね”が与えるパワーを描いた漫画に共感
ステキな作品を見つけたら積極的に“いいね”したくなる漫画。 - Twitterでもらう「いいね」への思いを描いた漫画 絵を描く人たちから「わかりみが深い」と共感の輪が広がる
あなただけが見てくれていればいい。(たくさんの「いいね」はもちろんうれしい) - 納期が遠いうちは大丈夫そうに見えても…… 納期とタスクの関係を“遠近法”で表した図に「あああああ」と心が絶命する人続出
これが“納期遠近法”というやつか……?