ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子どもも大人もプリンセスになる! ディズニーランドホテル「ちいさなプリンセス ソフィア」スペシャルルーム(1/2 ページ)

ソフィアと一緒に過ごすお姫様感たっぷりのステイ。

advertisement

 東京ディズニーランドホテルは4月7日〜7月8日、人気テレビシリーズ「ちいさなプリンセス ソフィア」をテーマにしたスペシャルルームをオープンします。ステキなプリンセスを目指すソフィアと一緒に、あこがれのプリンセスになれるようなホテルステイが楽しめます。こだわりがいっぱいのスペシャルルームをレポートします。

ソフィアスペシャルルーム
東京ディズニーランドホテル

春の花々にかこまれたルームデコレーション

 スペシャルルームは、ピンクとラベンダーがテーマカラーとなったかわいらしいデコレーションがほどこされています。部屋に入るとすぐに目に入るベッドボードには、「お花摘みに行きましょう!」と誘うソフィアと、それに喜ぶ仲良しの動物たちが描かれています。両手にかごを持ってスカートをひるがえす姿はついついマネしたくなっちゃいますね。

ソフィアスペシャルルーム
ソフィアスペシャルルーム
ラベンダーのドレスがかわいいソフィアと、「やったー!」と飛び跳ねるうさぎのクローバーたち

 ベッドシーツはドレスの柄やパステルカラーの花々やパール。ソフィアが座って広がったスカートのようです。ハート地の柄でとってもキュート。

ソフィアスペシャルルーム
ドレスの裾のようなスカラップがかわいい

 子どもが寝転ぶのにちょうどいいサイズのアルコーヴベッドに描かれているのは、ブルーのナイトウェアに身を包み、森で摘んできた花々にかこまれたソフィア。天蓋ベッドのようなドレープカーテンの装飾がほどこされており、プリンセス気分になれること間違いなしです。普段1人では寝れない子も、こんなステキなベッドだったら「今日はここで寝る!」と宣言しちゃうかもしれません。

ソフィアスペシャルルーム
ブルーのネグリジェはちょっとおとなっぽい?
ソフィアスペシャルルーム
子どもがは寝転ぶのにちょうどいいサイズ
ソフィアスペシャルルーム
ドレープカーテンが天蓋ベッドのよう

 室内ミラーの装飾にも注目。姿見は足元側にお花やドレス、ピンクの靴のシールデコレーション。子どもの目線の高さにたくさんかわいいものがあしらわれていてステキですね。

ソフィアスペシャルルーム
ソフィアスペシャルルーム
足元にかわいい装飾

 ドレッサーには、上部にティアラのデコレーションがあしらわれています。お花をちりばめたようなパステルカラーのふんわりとした装飾で統一されていて、春らしいかわいさでいっぱいです。

ソフィアスペシャルルーム
おしゃれなドレッサー

 窓辺のテーブルの天板にもソフィアの持ち物やフェアリーが描かれています。他にも、お城や馬車のシルエット模様がプリントされたルームランプや、ソフィアの住むエンチャンシアのお城や姉のアンバーとの絵など、子どもがソフィアの世界にどっぷり浸れるようなお部屋です。

ソフィアスペシャルルーム
ルームランプのシルエット
ソフィアスペシャルルーム
飾られている絵

「ちいさなプリンセス ソフィア」スペシャルルーム

期間:4月7日〜7月8日

予約日時:2月5日14時〜

価格:5万4600円〜(予約状況に応じて変動あり)

定員:大人4人

特典:オリジナルグッズ1セット

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る