advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
観光名所の地名が建物などになるプラモ「ゴトプラ」シリーズから、「富士山」が2月上旬に発売されます。メーカーはバンダイナムコグループのプレックスで、価格は1000円(税別)。ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」や、関東、東海地方をはじめとしたお土産ショップ、駅、空港などで取り扱う予定です。
「ゴトプラ」はパッケージに収まった状態では観光名所の地名を“文字”で表現しており、それをプラモデルのように組み立てると、その土地を象徴する“建物”に変化するというご当地お土産商品です。第1弾として2018年夏に登場した「東京タワー」「大阪城」(関連記事)に続き、今回は日本を代表する霊峰「富士山」を表現しています。
「富士山」の文字を組み立てると、全高60ミリの富士山に変身。カラーバリエーションは、雄大な青富士を模したブルーVer.、月夜のわびさびを感じさせる蓄光Ver.の2種類です。完成モデルに太陽(月)、雪、雲の3種のシールを貼ることができ、ブルーVer.はご来光を、蓄光Ver.は月夜を表現することができます。
「ゴトプラ」シリーズは、ランナー状態でも見栄えするのがかえって悩ましいかもしれません。文字の状態でインテリアとして飾るか、組み立てて造形を楽しむか、どちらを選びますか?
(C)PLEX
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「東京」「大阪」地名を組み立てると観光名所に変身 ご当地プラモ「ゴトプラ」登場
お土産にたまらないプラモです。 - カルビーご当地ポテチ第2弾・17種発売 「芋煮カレーうどん味」「鰹みそ味」などユニークな品揃え
個性豊か。 - 史上最強のおつまみ発見か!? 津山名物「干し肉」が衝撃のうまさ、牛肉のうまみジュワーッに手が止まらない
【西日本豪雨復興応援特集】岡山の復興は進んでいますが、まだまだ支援が必要です……! - ブラックサンダー初のお土産専門店が期間限定オープン チョコ×しょうゆの新味や全国ご当地ブラックサンダーも
今年は“義理チョコショップ”ではない、その理由とは……? - 1話で炎殺黒龍波をパなしたジャンプの『ジモトがジャパン』早くもテレビアニメ化決定 連載開始3カ月
蔵王炎殺黒龍波が動画になるのか……。