ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

突然のゴムパッチン的衝撃……! 妹ネコちゃんの遊びを見守る兄ネコさん、不意打ちを受ける姿も愛らしい

お笑いの伝統芸を再現する兄妹ネコ、プロの気配がします。

advertisement

 おもちゃで遊んでいる妹ネコを見ていたら、なぜか不意打ちを食らってしまった兄ネコがTwitterで話題です



 妹ネコの「あんず」ちゃんがひも付きのおもちゃで遊ぶところを見守る兄ネコ「こぎん」君。あんずちゃんは軽快に遊んでいましたが、爪におもちゃを引っかけてしまいました。


こぎん君 思わぬアタック 元気に遊ぶあんずちゃんを見下ろし、見守るこぎん君
こぎん君 思わぬアタック 引っ掛かっちゃった

 引っ張るあんずちゃん、限界まで伸びるおもちゃ。そしてようやく爪がはずれた途端、おもちゃがビヨーン! すっ飛んだおもちゃは、真上で見ていたこぎん君の顔に見事なクリーンヒットをキメてしまったのです。


こぎん君 思わぬアタック 爪からはずれたおもちゃの軌道
こぎん君 思わぬアタック 顔面にバシコーン!
こぎん君 思わぬアタック 兄……!

 突然すぎる衝撃にこぎん君もあんずちゃんもぼうぜん。Twitterでのこぎん君(@koginkun_neko)は、この日のことを「完全に油断しているところにキャノン砲的な衝撃をくらった」と語っています。面倒見が良ければ何かと巻き込まれることも多いもので……兄の苦労が分かりますね。



 茶トラのこぎん君は4匹のネコ所帯の長男さん。キジシロ「のあ」ちゃんと白ネコ「ゆき」ちゃんの双子の妹と暮らしていましたが、2018年12月にサバトラのあんずちゃんが加わり、ますますにぎやかな家族になりました。



 こぎん君たちのTwitterブログでは、ネコの語りによる日記が公開されています。ちょっぴりとぼけた視点と軽妙な語り口が大変面白く、ついつい読みふけってしまいますよ。



画像提供:こぎん君(@koginkun_neko)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る