ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

卵の中で成長していくヒヨコがリアルに見られる! ニコ生でヒヨコが生まれるまでの様子を48時間生中継

生まれるまでの鶏卵の中が丸見えです。

advertisement

 2019年2月22日17時から24日17時までの48時間、ニコニコ生放送でひよこの孵化を生中継します。卵の上部分をカットし、中身が見える状態で孵化するまでの様子を観察できます!


ひよこちゃん誕生 卵が孵化するまで48時間観察生中継

 生き物の生態や様子を長時間、生中継で放送するニコニコ生放送の「今月のいきもの」企画。2017年にも行われた人気企画で、ひよこが孵化するまでの様子が生中継されます。


ひよこちゃん誕生 中身が丸見えです。
ひよこちゃん誕生 うまれたてのひよこちゃん

 今回も信州大学農学部の鏡味教授の研究室(長野県松本市)から、卵の上部分をカットすることで胚から誕生までの過程を直接見られる方法を活用し、卵の中の胚の変化が見える貴重な映像を放送します。ひよこの赤裸々な誕生過程を一緒に見守りましょう!


ひよこちゃん誕生ひよこちゃん誕生 産卵直後→発生途中の胚
ひよこちゃん誕生 発生が進み体が見える状態

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る