ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2月22日は平成最後の猫の日だにゃ! 「#猫の写真へたくそ選手権」がTwitterで絶賛盛り上がり中

TLが猫たちで埋め尽くされる幸せ……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 Twitterは現在、来たる2月22日、平成最後の「にゃん・にゃん・にゃん」の“猫の日”に向けて、ハッシュタグ「#猫の写真へたくそ選手権」を付けた猫の写真コンテストを展開中。Twitterユーザー秘蔵の、「どうしてこんな写真が撮れちゃったの?」とツッコミたくなる猫ちゃんの写真が続々とTwitterに投稿されています。これはスクロールする指が止まらなくなるやつだ……!










 ちなみに、ハッシュタグ「#猫の写真へたくそ選手権」は、Twitterユーザーである音無(@moi_kinako)さんのツイートが発祥となり広まったもの(関連記事)。「猫ちゃんたちのぶっとんだ変顔や姿を楽しめる」と、定期的にTwitterで盛り上がる、恒例のハッシュタグとなっています。



 想定外に撮れた猫ちゃんたちの失敗写真をみんなで愛でて笑う、なんとも幸せな恒例行事「#猫の写真へたくそ選手権」」は、普段の猫ちゃんたちのかわいさがあるからこそ。2月22日の“猫の日”当日には、Twitterのタイムラインが猫ちゃんで埋め尽くされるすばらしい展開を期待したいです。



画像:編集部撮影



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る