advertisement
2月21日21時24分ごろ、北海道で地震がありました。胆振地方中東部で震度6弱、石狩地方中部、石狩地方南部、日高地方西部で震度5弱を観測しています。
気象庁によると、震源地は胆振地方中東部(北緯42.8度、東経142.0度)。震源の深さは約30キロ、マグニチュードは5.7と推定されます。この地震による津波の心配はありません。また、この地震について緊急地震速報を発表しています。
震度5弱以上が観測された市町村は、厚真町が震度6弱。安平町、むかわ町が震度5強。札幌北区、札幌手稲区、千歳市、長沼町、平取町が震度5弱となっています。
【2019年2月21日21時45分更新:気象庁が震度5弱以上の市町村を発表したため、記事を更新しました】
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 猫の命は自分が守る 『猫と一緒に生き残る防災BOOK』でいろんな準備をしておきたい
よろしくニャ。 - ついにサービス終了のポケベル、今も使っている人に「何に使っているのか」聞いてみた
いろんな使われ方がある。 - 今から備える! 災害から身を守るために知っておきたい4つのこと
備えるのに遅いということはない。 - 関電が「台風に備えた10個の事前チェックリスト」を公開 窓を全て施錠する、トタンを補強するなど
今からでもできる備えもあるはず。 - 北海道地震被災者のレポ漫画がためになる 「ラジオとSNSが救いに」「モバイルバッテリーはいっぱい用意」
道具や食料を備蓄する大切さがあらためてよく分かります。 - 「無地の新聞紙」が話題に 包装や緩衝材に便利なアレが購読しなくてもネットで買える
要するに10キロ1980円の「紙」なんですが、インクがにじむ可能性がないのはいいかも。