ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

美しいメタリックなパンだと思ったら……? 焼きすぎて焦げたパンに「奇麗すぎてびっくりした」の声

一瞬どういうことかわからないほど奇麗な見た目です。

advertisement

 美しささえ感じるメタリックなパンが生み出され話題になっています。奇麗でユニークなパンだと思ったら……?



 あまりにテカテカなのでどういうことなのか混乱しますが、実は焼きすぎた失敗作のこしあんぱん。作ったひさのり(@pepyopa)さんも思わず「綺麗だろ? 焦げてるんだぜ? これ…」と、漫画『タッチ』のセリフ風に驚きをツイートしています。見た目は芸術作品のようですが、実際は焦げ臭がすごいそうです。


テカテカ 奇麗 パン 焦げてる 金属みたい あんぱん 失敗 驚きの美しさ

 たくさん焼いているのは、パン屋としてお店に出す分だからだったそうですが、焦げてしまったので廃棄に。原因はタイマーの押し忘れで、開けた瞬間は悲しみに包まれたようですが、同時に笑ってしまうほどの美しさによって「怒られずに済みました」とのことでした。なお、パンが光り輝いているのは、表面に卵を塗っていたことや、写真写り(食べ物が奇麗に写るカメラアプリかラインカメラで撮影)も関係しているようです。

 ちなみにひさのりさんのパン作り歴は13年ほどで、翌日には成功したおいしそうなこしあんぱんの写真が投稿されています。本当にあの金属はあんぱんだったんだな……。


テカテカ 奇麗 パン 焦げてる 金属みたい あんぱん 失敗 こちらが本当の意味で奇麗に焼き上がった「こしあんぱん」。おいしそう!

 コメントでは「ウソ…だろ…」「奇麗すぎてびっくりした」と衝撃を受ける声が寄せられ、メタルスライムやアルミホイルを叩いて作った球体のようだといった声も上がっています。

画像提供:ひさのり(@pepyopa)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る