ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

孫悟空に見えてしまうスパイスの缶が話題に 「想像以上に悟空」「コラボかと思った」

カカロットではなくパプリカ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 パッケージに「ドラゴンボール」の孫悟空が描かれているように見えてしまうスパイスの缶が話題になっています。思っていた以上に悟空。



 実際はGABAN(ギャバン)の「パプリカ パウダー」の缶に描かれたパプリカの絵なのですが、悟空の特徴的な髪型に見える葉とオレンジ色の果実が絶妙に合わさり、もはやコラボパッケージかと思ってしまうほど悟空がいるように見えます。イラストの半分だけしか見えなくても悟空と認識してしまう悟空の強さ……!


ギャバン パプリカ 悟空に見える GABAN スパイス 缶 空目 「オッス!オラGABAN!」

 投稿したイラストレーターのStudio-Takeuma(@StudioTakeuma)さんが「ギャバンのパプリカが悟空に見える会の会員です」とツイートすると、「見える!」「普通に悟空だと思った」「どうも会員だったようです」の声が上がり、2万リツイート、5万いいねが集まるなど話題に。中には悟空が子どもの頃の悟天(または悟飯)を抱えてるように見えるという声も寄せられています。


ギャバン パプリカ 悟空に見える GABAN スパイス 缶 空目 むしろ半分くらいが一番悟空に見えるかも


ギャバン パプリカ 悟空に見える GABAN スパイス 缶 空目 コラボでもなんでもないギャバンのパプリカです



画像提供:Studio-Takeuma(@StudioTakeuma)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る