ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夜中に家の冷蔵庫を荒らした犯人は……!? 家に侵入したクマ親子を撮影した映像に驚き

子グマさんも一緒に家の中を探検。

advertisement

 家に侵入し、冷蔵庫を開けて中を物色するクマさんたちの姿がYouTubeに投稿されています。なんて賢い……。


窓から侵入し、部屋の中を探検するクマの親子

 米ネバダ州タホ湖にあるキャビンに近づいているのは、大きなクマさん。ドアの前でたたずんでいたかと思うと、すっと後ろ足で立ち、前足でドアノブをガチャガチャし始めました。


クマ
人間のようにドアノブを上下に動かしています

 しかしカギがかかっていたようでドアは開かず、次は窓の方へ移動。窓を前足でグッと押しながら中をのぞき込んでいます。しばらく窓のところで頑張っていたクマさんですが、とうとう諦めた様子。


クマ
窓を開ければ入れるということを知っているのですね

 また別の日、キャビンに現れたクマさん。今度は子グマを連れています。そして何とか窓から侵入することに成功! 部屋の中をうろうろしたり、冷蔵庫を開けて中を物色したりと、キャビンの中の探検を堪能した様子です。


クマ
「おいしいものはあるかなぁ〜」

 3日間クマの親子が訪れたキャビンの所有者は、幸運にもこの様子を撮影することに成功。クマがドアノブを回したり、窓を左右に動かしたりするところを確認することができました。その後、窓をしっかりと固定し、クマさんの侵入を防いだそうです。


クマ
「いいものあるかなぁ〜」

 クマさんって賢い〜! と妙に感心したこの映像。しかし所有者さんにとっては甚だ「迷惑な賢さ」だったといえるでしょう……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る