ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

天才的発想……! 寝転がっていると子供が勝手にマッサージしてくれるTシャツに「人類の進歩」と称賛の声

「かたみぎ」駅に急行電車が参ります。

advertisement

 「寝転がってるだけで子どもがマッサージしたくなるTシャツ」という夢のようなアイテムが開発され称賛を集めています。なんという天才的発想……!



 背中側に子どもが好きな鉄道のおもちゃ「プラレール」対応のレールが描いてあるTシャツで、マッサージして欲しいポイントにレールを配置することで、「子どもは楽しい」「親は気持ちいい」というWin-Winな関係性が完成しています。こんなに平和で血行が良くなる発明があっただろうか。


寝転がっていると子供が勝手にマッサージしてくれる Tシャツ 背中 プラレール レール まさか……

寝転がっていると子供が勝手にマッサージしてくれる Tシャツ 背中 プラレール レール その手があったか!

 投稿したのは、以前に家電などの実物大の大きさをAR表示できるスマホアプリ「ARで見る」(関連記事)を公開して話題になった、Google社員の河本健さん(@kenkawakenkenke)。ちなみに2018年5月には「子供が勝手に背中を登っておんぶの態勢になれるボルダリングTシャツ」も作っています。



 動画では実際に子どもがプラレールを使って“お父さんの背中”で遊ぶ姿が見られ、「こし」駅から「せぼねちゅうおう」駅を経由して「かたみぎ」駅まで走らせる(マッサージする)様子が確認できます。河本さん曰く「『せぼねちゅうおう』駅から『かたみぎ』駅へ急行お願いしまーす」とアナウンスする事で、大喜びで肩甲骨周りをグリグリしてくれるとのこと。最高か。


寝転がっていると子供が勝手にマッサージしてくれる Tシャツ 背中 プラレール レール寝転がっていると子供が勝手にマッサージしてくれる Tシャツ 背中 プラレール レール 急行電車がちょうど気持ちよさそう

 コメントでは「近年こんな凄い発明は見たことない」「人類の進歩だ」「ノーベル平和賞でお願いします」といった称賛の声が寄せられ、そのほのぼのとした光景に「かわいい」の声や「欲しい」など人気を集めています。

 「子供が勝手にマッサージしたくなる線路Tシャツ」はデザインTシャツ通販サイト「ClubT」にて出品されており、サイズ選択有り・カラー全6色で2400円(税別)で購入可能です。


寝転がっていると子供が勝手にマッサージしてくれる Tシャツ 背中 プラレール レール 天才だ


画像提供:河本健(@kenkawakenkenke)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る