ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「パンに塗る柿ピー」爆誕! 柿の種入りピーナッツバターが新機軸すぎる

料理やアイスのトッピングにも。

advertisement

 ピーナッツバターに柿の種を漬け込んだ「パンに塗る柿ピー」が3月28日より発売されます。正式名称は「新潟発 柿の種のオイル漬け ピーナッツバター」


パンに塗る柿ピー 「新潟発 柿の種のオイル漬け ピーナッツバター」。

パンに塗る柿ピー お好みの量をパンに乗せて。

 本商品は阿部幸製菓開発の「柿の種のオイル漬け にんにくラー油」に続くシリーズ第2弾。ピーナッツバターは柿の種とのベストマッチを目指して開発した独自配合で、唐辛子の辛さがピーナッツの甘さを引き立ててくれるんだとか。ピーナッツ粒、柿の種、ザラメという3種類のザクザク食感を楽しめるのも特長です。

 パンにたっぷり乗せるほか、冷しゃぶやアイスクリームのトッピングとして使う食べ方もオススメされています。価格は864円(税込)で、3月5日より楽天にて予約販売が開始しています


パンに塗る柿ピー ごましゃぶ感覚で食べられます。

パンに塗る柿ピー アイスクリームのアレンジにも。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る