ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

もういっそのこと猫になってしまいたいあなたに 愛するペットに変身できる超リアルマスクが登場

お値段30万円から。

advertisement

 飼っているペットはとってもいとおしいものですよね。いとおしさのあまり、もういっそのことペットになってしまいたい……! なんて思う人も少なからずいるのではないでしょうか(?)。そんな人の夢をかなえてくれるアイテム、超リアルペットマスク「My Family(マイファミリー)」が、新藤倫佳企画事務所の企画で実現しました。


ALT ペットに変身できる「My Family(マイファミリー)」

 「My Family」は完全オーダーメイドでペットの顔を再現してくれるマスク。企画/受付の同事務所では、作家や職人の技術を生かす商品開発や企画を行っており、2018年4月からオランウータンやシロサイになれる超リアル生き物マスク「it's me(イッツミー)」シリーズ(関連記事)を展開していましたが、今回の「My Family」では自身の家族、ペットに簡単に変身できるようになりました。


ALT

 制作は「it's me」シリーズに続き、この道約14年の特殊造形作家、特殊造形工房91(キューイ)代表の浅海雅俊氏が手掛けます。従来の被り物マスクとは異なり、骨格やその子の特徴にこだわった完全オーダーメイドで、1匹、1頭に合わせたお顔を再現するそうです。

ベンガル猫の「ルイ」くんを再現!


ALT ベンガル猫のルイくん

 例として制作された京都在住ベンガル猫の「ルイ」くんのマスク。さまざまな角度の写真を見て、しっかり特徴を捉えながらルイくんが再現されています。ちなみにルイくんは、通常のベンガル猫の中でも鼻の高いタイプだそうで、そういった細かい特徴まで再現したマスクは本当にそっくり! SNS映えしそうな写真も簡単に撮れちゃいますね。作りはお面のようになっており、コンパクトに収納できるようになっています。持ち運びもしやすいので、ちょっとしたパーティーなど、さまざまな場面で気軽に使用可能です。


ALT 特徴を骨格から捉えて
ALT 完全オーダーメイド制作
ALT コンパクト収納で気軽に変身
ALT 鼻の角度がそっくり!

 価格は30万円(税別/送料別途)から。ペットによっては申込みできない場合もあるそうなので、同事務所の公式サイトで詳細を確認するといいでしょう。気軽にペットに変身できる生活が送りたい人、要チェックです!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る