ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

この新聞は渡さニャイ 広げた新聞の上を占拠して不敵な笑みを浮かべる猫ちゃんがかわいい

マッサージを要求するニャ。

advertisement

 新聞の上に座り込む猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・ぴろこさんのブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」で紹介されています。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー Amebaブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」から 新聞の上に座る猫ちゃん

 キジ白の猫・ミルキー君。この日はテーブルの上に座っています。ミルキー君の下にあるのは広げた新聞紙。読んでいたパパさんがどこかへ行ってしまったのです。

 パパさんがやってきそうな方向を、キラキラしたオメメで見つめるミルキー君。「この新聞は渡さニャイ」と思っているのかもしれません。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー パパさんが戻ってくるのを待っているようです

 ミルキー君の予想通り、パパさんが戻ってきました。パパさんの手をペロペロするミルキー君。こんな風に甘えられたら、何でも言うこと聞いてしまいそうです。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー パパさんに甘えるミルキー君

 新聞を人質(?)にしてマッサージをしてもらうことに成功したミルキー君。目を細めて満足そうな表情です。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー マッサージをしてもらえました

 こちらのお家には柴犬のひかり・いちご母娘も同居中。春の景色の中にお出かけして、気持ちよさそうにお散歩する姿を見せてくれました。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー お散歩をするいちごちゃん
柴犬ひかりといちごと猫ミルキー 穏やかな表情のひかりちゃん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る