ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

矢を射られた男性、スマホに当たって軽傷で済む 豪ニューサウスウェールズ州で

写真を撮ろうと構えたスマホが盾に。

PC用表示 関連情報
advertisement

 飛んできた矢がスマホに当たって軽傷で済んだ――こんな事件が豪ニューサウスウェールズ州で起きました。

矢が刺さったスマホ(豪ニューサウスウェールズ州警察のFacebookから)

 同州の警察によると、事件はニンビンという街で発生。43歳の男性が自宅の私道で車から降りたところ、敷地の外に顔見知りの男が弓矢を持って立っていました。被害者がスマホで男を撮影しようとしたところ、男が矢を放ちました。矢はスマホに穴を空け、被害者はあごにスマホが当たって治療の必要のない程度の軽いケガをしました。男は逮捕されています。

 警察は矢の刺さったスマホの写真を公開。矢の先がスマホを突き抜けており、かなりの威力だったことがうかがえます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る