ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ニャー」と鳴く声はかわいいけど……! 鳴くときにどうしても目をつぶってしまう猫ちゃんがブチャかわいい

一生懸命な感じがまたかわいい。

advertisement

 「ニャ〜ッ」と鳴く声はかわいいけれど、鳴き顔はちょっとブチャイク(!?)な猫ちゃんがやっぱりとってもかわいいのです!



 かわいい鳴き声を聞かせてくれているのは、米イリノイ州シカゴに暮らすブリティッシュショートヘアの「アポロ」。心癒やされる甘えん坊な鳴き声ですが……。


猫
手放しでかわいいとは言い難い表情

 なぜか口を開けると同時に目を閉じたり細めたり、大きく開いた口とのバランスが絶妙に残念な感じになってしまっているアポロ。率直に言うと、ちょっとブチャイクです(失礼)。怒っているのかお腹がすいているのか理由は分かりませんが「一生懸命鳴いてます!」感があふれています。


猫
でもやっぱり……かわいいかも?

 しかしこのブチャイクな表情、ずっと見ていると愛嬌があってだんだんかわいく感じるように。鳴いていないときのクリっとしたお目々とのギャップもまた魅力ですね。


猫
なんかクセになる表情

 この「ブチャかわいさ」にハマる人が続出したのか、動画の再生回数70万回を突破! たくさんの人をとりこにするアポロの「鳴き顔」、この絶妙な表情がクセになりそうです!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る