ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どうしたらいいのかニャ 新しい家族に戸惑うキジ白のネコ・すずめちゃんたち

仲良くなれるといいね。

advertisement

 新しい家族を迎えた猫ちゃんたちの様子がAmeba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。

猫のすずめちゃん Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から ベビーベッドが気になるすずめちゃん

 キジ白のネコ・すずめちゃんとうなぎちゃんに新しい家族が増えました。それは3匹目の猫ちゃん……ではなくて人間の赤ちゃん。里帰りしていた飼い主さん(ママさん)と一緒にお家にやってきました。

 すずめちゃんたちはしばらくボス(パパさん)と暮らしていたので、飼い主さんに会うのは久しぶり。その上、小さくて見知らぬ“誰か”を連れています。突然の出来事に心穏やかではいられないすずめちゃん。飼い主さんや赤ちゃん、うなぎちゃんに威嚇をしてしまいます。


 意外だったのは普段は人見知りのうなぎちゃん。飼い主さんが拍子抜けするほど通常モードです。キャットハウスから出てこないすずめちゃんを気に掛けるうなぎちゃん。心配そうに見守っています。


 2〜3日して落ち着いて来たすずめちゃん。赤ちゃんの身の回りの物が気になります。それでもうなぎちゃんへの威嚇が止まらないすずめちゃん。一緒に遊びたいうなぎちゃんは切ない気持ちです。

猫のすずめちゃん 赤ちゃんの物が気になるすずめちゃん
猫のすずめちゃん ケージの中にいる時間が長いすずめちゃん
猫のすずめちゃん すずめちゃんと遊びたいうなぎちゃん

 今はまだ戸惑っているけれど、みんなで仲よく遊べる日が来るはず。その時はいろいろ教えてあげてね、すずめちゃん、うなぎちゃん。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る