advertisement
体内細胞擬人化アニメ「はたらく細胞」の第2期制作が決定。3月23日に東京ビッグサイトで開催されている「AnimeJapan 2019」スペシャルステージ内で発表されました。
「はたらく細胞」は、『月刊少年シリウス』(講談社)で連載中の清水茜さんによる同名漫画で、2018年にアニメ化。赤血球や白血球、血小板など人の体の中で働く細胞たちを擬人化し、難しい体の仕組みを分かりやすくコミカルに表現した内容が人気を集め、2018年11月には舞台化もされました。
イベントステージには赤血球役の花澤香菜さん、白血球役の前野智昭さん、マクロファージ役の井上喜久子さん、血小板役の長縄まりあさんが登壇。アプリゲーム「いつでも はたらく細胞」の配信スタートと併せて発表されました。なお、アニメの続報は後日発表されるとのことです。
2期制作の発表にネットでは、「はたらく細胞2期キターーー!!」「やったア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙」「ッシャオラア!!!!!」と興奮気味の声が続出。また、「そのうち映画化もしてほしい」などさらなる展開に期待を寄せる人もいるようです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.