ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

グンゼが「大人のうわばき」発売 オフィス使いやお出かけに便利そう

滑りにくく、ネット洗濯も可能で機能的。

advertisement

 グンゼはこのほど、靴そっくりのニット製屋内シューズ「大人のうわばき OTONANO UWABAKI」を発売しました(税別1500円)。通気性がよくムレにくいので、だんだん気温が高くなっていくこれからの季節も快適そうです。


大人のうわばき 着脱が楽そうなデザイン

 持ち運びできる収納用のポーチ付きで、バッグに入れてオフィスや学校、お出かけのときにテントや車内にも気軽に持っていけます。

 またインソールが取り外せて、シューズ本体はネットに入れれば洗濯機で洗えるため、気持ちよく清潔に履けますね。


大人のうわばき シンプルだけど機能的!

 デザインは足の甲をしっかり包む「深履きタイプ」と、つま先からかかとをカバーする「浅履きタイプ」の2種類。サイズは22〜23センチ、23.5〜24.5センチ、25〜26センチ、26.5〜27.5センチと4種類あり、カラーは全部で11種類。服のコーディネートやシーンに合わせて選べます。


大人のうわばき サイズ25〜26センチ/26.5〜27.5センチの深履きタイプ


大人のうわばき サイズ25〜26センチ/26.5〜27.5センチの浅履きタイプ


大人のうわばき サイズ22〜23センチ/23.5〜24.5センチの深履きタイプ


大人のうわばき サイズ22〜23センチ/23.5〜24.5センチの浅履きタイプ

 全国の量販店、小売店のほか、GUNZE STOREでも買うことができます。普段使いにもレジャーにも、今年の春から大活躍の予感ですね!

(谷町邦子 FacebookTwitter

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る