ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

かゆいところはニャいですか? ふみふみマッサージする子猫とされる猫がまとめてかわいい

おなかすいたのかな?

advertisement

 ふみふみマッサージをする子猫とそれを受けてまったりする親猫のほほえましい動画が投稿されています。


かわいい!

 ここは露モスクワ州、オレホヴォ=ズエヴォ。チンチラの子猫ちゃんがマッサージするかのように一生懸命ふみふみし続けています。適度な力加減が気持ち良いのか親猫ちゃんもまったりしています。


ふみふみ猫ちゃん ふみふみ
ふみふみ猫ちゃん くんくん

 ふみふみした後はくんくん、ぺろぺろ。「ニーディング」や「ミルクトレッド」などと呼ばれるこの行為は、「空腹を訴えている」「甘えている」などの意味があるといわれています。


ふみふみ猫ちゃん いいきもちにゃん

 くんくんぺろぺろした後は、引き続きふみふみ再開です。おなかがすいたのも甘えたいのもどちらもあるかもしれません。しかし気持ち良いのか、親猫ちゃんは眠ってしまいそうです。おだやかな親子の姿に見ているこちらもほんわかしてしまいますね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る