ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「一番似てる」「筋肉体操お願いします」 ガリットチュウ福島、武田真治のモノマネが歴代トップクラスの仕上がり

バラエティー番組で早速共演した2人。

advertisement

 お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成さんが4月7日、俳優の武田真治さんに扮(ふん)した写真をInstagramに投稿。武田さんの表情を見事にコピーした福島さんに、ファンからは「一瞬本人かと思った」と驚く声が寄せられています。これはかなりのハイクオリティー!

武田真治 ガリットチュウ福島 筋肉 行列 日テレ系 似てる
佇まいも似せてきてる(画像は福島善成Instagramから)

 鍛え上げられた体躯をタンクトップ姿で見せつけながら筋トレする、NHKの「みんなで筋肉体操」が大きな反響を呼んでいる武田さん。2018年にはNHK「紅白歌合戦」にも出演し、天童よしみさんの「ソーラン祭り節2018〜どさんこver.〜」に合わせて超高速腕立て伏せやポージングを披露したことも話題になりました。

武田真治 ガリットチュウ福島 筋肉 行列 日テレ系 似てる
「紅白歌合戦」の音合わせでサックスを演奏する武田さん(参考記事より)

 武田さんは、4月7日に放送された番組対抗バラエティー番組「2019春DASHでイッテQ! 行列のできるしゃべくり-日テレ系人気番組NO.1決定戦-」に出演。番組中盤では、黒いタンクトップにサックスを持った自身のモノマネ姿で登場した福島さんを見て「すげぇ!!」「来てよかった!」と感激する一幕もありました。ひな壇から立ち上がった武田さんは、「インスタ用に写真だけとらせてもらってもいいですか?」と2ショットに臨むと満面の笑みで握手。「インスタフォローしてます!」と以前から福島さんのファンであることを告白していました。ガチのファンだった。

武田真治 ガリットチュウ福島 筋肉 行列 日テレ系 似てる
筋肉体操三銃士(画像は武田真治Instagramから)

 投稿したモノマネ写真には「お腹はポヨポヨだよ」と自虐気味につづった福島さん。筋肉までは似せることができなかったものの、ファンからは「表情もそっくりだった!」と感心する声や「筋肉体操お願いします」とリクエストする声とともに、「船越さん抜いたなコレは」と、福島さんの最大の持ちネタである船越英一郎さんのモノマネを超えたという声も寄せられていました。


関連キーワード

Instagram | 筋肉 | 写真 | 俳優 | お笑い芸人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る