ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本物じゃねーよ! ガリットチュウ福島、ハリセン近藤のものまねが偽物と見抜けないレベル

水卜アナの次は近藤さんまでも……。

advertisement

 お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成さんが10月23日、お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さんになりきった姿をInstagramで公開しました。2枚目が写真がめちゃめちゃ似てた。

ガリットチュウ 福島善成 近藤春菜 スッキリ ものまね そっくり 角田信朗
さりげない表情がそっくり(画像はガリットチュウ福島Instagramから)

 「画像は『ハリセンボン近藤春菜』のモノマネだよ」とコメントを添え、近藤さんがMCを務める情報番組「スッキリ!」(日テレ系)のセットと思われる場所で佇む姿をアップした福島さん。黄色のセーターに身を包み、マッシュルームカットと眉上の前髪、眼鏡をかけて口元をむっととがらせた表情は、近藤さんの姿をそのまま写し取ったかのような再現度の高さで、続く2枚目では、楽屋での1枚を公開しており、少し横を向いた表情がさらにそっくりな仕上がりとなっています。誰にでも寄せてくるな。

ガリットチュウ 福島善成 近藤春菜 スッキリ ものまね そっくり 角田信朗
もはや本人ですよね?(画像はガリットチュウ福島Instagramから)

 船越英一郎さんから始まり、ダレノガレ明美さんや藤田ニコルさんなど幅広いものまねレパートリーを披露してきた福島さん。過去には、近藤さんと同じく「スッキリ!」MCで日本テレビアナウンサーの水卜麻美さんにもなりきっており、サイズ感こそ違いますが、水卜さんからも「私が居る!」と太鼓判を押されるほどのクオリティーを発揮していました。加藤浩次さんにもなりきってみてほしい。

ガリットチュウ 福島善成 近藤春菜 スッキリ ものまね そっくり 角田信朗
水卜(Sサイズ)と水卜(Lサイズ)(画像はガリットチュウ福島Instagramから)

 メキメキとものまねの精度を上げていく福島さんにファンからは、「本物かと思った」「笑ってるのが激似」「一瞬見間違えたレベルです」「鏡越しは完全に春菜だ」と絶賛の声が寄せられた他、黄色のセーターに白いシャツ、さらに眼鏡をかけていることから、「のび太くんやん笑」「春菜がのび太のマネしてるのかと思った」など、漫画『ドラえもん』の“のび太くん”のものまねだと思い込む人が続出していました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る