ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「10連休 預け先無し 金も無し」 「働くパパママ川柳」入賞作が切ないやら微笑ましいやら

みなさん大変です。

PC用表示 関連情報
advertisement

 オリックスは4月15日、「働くパパママ川柳」の入賞作品を発表しました。大賞には「10連休 預け先無し 金も無し」という「みんママ」(36歳・女性/長崎県)さんの切実な作品が選ばれました。

photo
どうすりゃいいんだ

 今年で3回目。1月~2月の約1カ月間に5万4261句の応募がありました。爆笑問題の田中裕二さんらが特別審査員として参加しています。

 「パパ目線賞」には「お尻拭き 社では上司の 尻拭い 」(SKかぴさん、38歳・男性/神奈川県)、「ママ目線賞」には「育休を 取った旦那に 手が掛かる」(てんとうむし、35歳・女性/東京都)など、それぞれの「目線」で作品が選ばれているのも特徴です。

 今回は「じぃじばぁば目線賞」を新設。「いだてんか 保育所向かう 嫁の足」(セイチャン、70歳・女性/大阪府)が選ばれています。

photo
入賞作品=ニュースリリースより
photo
入賞作品=ニュースリリースより
photo
入賞作品=ニュースリリースより

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る