ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「なにか嫌な予感がする……」 苦い薬を飲まされることに気が付く0.02秒前の猫ちゃんの“きょとん顔”がかわいすぎた

抱っこの意味に気づいたときにはもう遅い。

advertisement

 苦い薬を飲まされることに気が付く“0.02秒前”の猫ちゃんの表情がかわいすぎました。見れば見るほどじわじわくる。



 飼い主さんに後ろから抱っこされ、「(わからないけど、なにか嫌な予感がする……)」。猫ちゃんのそんな心情が読み取れるような、ギリギリ“お薬タイム”に気付く直前のきょとんとした表情がかわいらしいです。


苦い薬 飲まされることに気が付く 0.02秒前 猫 表情 顔 平和な時間のはずだけど、なにかがおかしい……と怪しい空気を察する猫ちゃん

 恐らくこの0.02秒後には、飼い主さんの“ハグ”が逃げないための“拘束”だったことに気付くのでしょう。「は、謀ったにゃあああ!」と暴れる姿が容易に想像できる。すまんが君のためなんだ……!


苦い薬 飲まされることに気が付く 0.02秒前 猫 表情 顔 きょとん顔がかわいすぎる……!

 投稿したのは飼い主のうみょ(@umyole)さん。ツイートでは娘さん息子さんとの日常や、今回話題になった茶トラの愛猫さんの写真を公開しており、特に飼い主さんに抱っこされて幸せそうな猫ちゃんの姿に癒されます。くりくりのお目々と豊かな表情がかわいい!



苦い薬 飲まされることに気が付く 0.02秒前 猫 表情 顔 はみ出たお毛々がかわいい


 Twitterのコメントではその猫ちゃんの表情に「かわいい」「癒される」の声が寄せられ、中には「首から上だけ出してバスタオルでグルグル巻きにすると手も足も出ないし、体もくねらせられなくなるので、薬を飲ませやすいですよ」とアドバイスする声も上がっています。






画像提供:うみょ(@umyole)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る