ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

うさぎさんとアヒルさん 花咲く公園で遊ぶ姿がピーターラビットの世界みたい

かわいい×かわいい。

advertisement

 うさぎさんとアヒルさんが一緒に遊ぶ様子が、Ameba公式トップブロガー・usausausa1201さんのブログ「クッキーとかんぺい」で紹介されています。

クッキーとかんぺい Amebaブログ「クッキーとかんぺい」から 公園で遊ぶアヒルさんとうさぎさん

 公園にお散歩に行ったうさぎのかんぺいちゃん。じっとどこかを見つめています。視線の先にいるのは黄色いくちばしのお友達。2年ほど前にも会ったことがある、アヒルのはるちゃんです。

クッキーとかんぺい かんぺいちゃんが見つめているのは

 その頃は黄色っぽい産毛だったはるちゃん。体もかんぺいちゃんより小さいです。はるちゃんが「ガーガー」鳴く声にびっくりしたかんぺいちゃん。おでこを突かれてしまった苦い思い出があります。


 今はすっかりオトナのアヒルになったはるちゃん。真っ白い羽がまぶしいです。せっかく再会したのに絶妙な距離感を保つかんぺいちゃん。2年前のことを覚えているのかな?


 かんぺいちゃんにとってアヒルさんの行動は予測不可能。はるちゃんが羽ばたくたびに逃げ出したい気持ちになります。カラフルなお花が咲く花壇は絶好の撮影ポイント。「急に動かないで〜」と思いながら隣に並ぶ、かんぺいちゃんなのでした。

クッキーとかんぺい はるちゃんの羽ばたきが苦手なかんぺいちゃん
クッキーとかんぺい なんとかツーショットが撮れました

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る