ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お湯ビューッ! 蓋パカパカァーッ!! おしゃれな北欧ヤカンの挙動が豪快すぎると話題に

ヤカンじゃなくてケトル。

advertisement

 アグレッシブな挙動で見るものを惑わす「外国のヤカン」がTwitterで話題です。お湯ビューッ! 蓋パカパカァーッ!!


海外のヤカン 一見するとかわいいヤカンですが……?


 ガナドウ(@gana_dou)さんが購入したのは、山なりのフォルムがかわいらしい真っ赤なヤカン。投稿された動画には、おしゃれなキッチングッズが持ち主に牙をむくまでの一部始終が収められていました。なんとそそぎ口からお湯が勢い良く飛び出し、最後には蓋が盛大にひっくり返ったのです。確かにこれは「なにこれwww」と笑うしかない。


海外のヤカン お湯ビューッ!

海外のヤカン 蓋パカパカァーッ!!

 こちらの商品はキッチンブランド「ALAW NORDICA」のドリップケトル。日本のヤカンには一般的な「水蒸気を排出する穴」が空いていないのが特徴です。このため水を入れすぎると内部の気圧が高まり、動画のような悲劇が起こってしまうもよう……。どうやらこのミスは通過儀礼らしく、リプライ欄やAmazonレビューにも同様の報告が多数寄せられていました。

 動画には「ヤカンと同じくらい吹きました」「前世はフグ説ありますね」(関連記事)といったリプライが寄せられており、かわいいフォルムと豪快な挙動のギャップにやられてしまった人も多いようです。購入を検討する際はくれぐれも火傷には注意したいですね。

画像提供:ガナドウ(@gana_dou)さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る