ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

口からダバーッ! 予想を超える勢いの「水を吐くフグ」の動画がやっぱり不遇かわいい

まあるいお姿も相まってかわいいのです……。

advertisement

 Twitterに投稿された「水を吐くフグ」の動画が人気を集めています。フグさんの吐き出す勢いが思った以上だった……!



 体をパンッパンにふくらませたフグが、人の手で持ち上げられてこちらを向き、口からダバーッと勢いよく水を吐き出す様子が撮影されています。ぷにぷにしてそうに見える丸い体と、ダバダバとマーライオンのごとく吐き出すシュールで不遇な姿に、「やっぱフグかわいい」「ふぐぅ!」と声があがる人気に。


水を吐く フグ 鶯宿温泉 養殖場 動画 人気 かわいい 不遇 やっぱりこの絵面はインパクトすごい(画像提供:@OnsenTorahuguさん)

水を吐く フグ 鶯宿温泉 養殖場 動画 人気 かわいい 不遇 さらに倍!(画像提供:@OnsenTorahuguさん)

 動画では吸い込んだ水を出していき、小さくなってこちらを見る姿も。ふくらんでなんだか不満そうな表情と愛嬌のあるお顔が、見ていて「なんかすまん」「でもかわいい」と思ってしまう自分がいます。持ち上げられた瞬間の“たぷたぷ”なお姿も大変かわいらしいです……。


水を吐く フグ 鶯宿温泉 養殖場 動画 人気 かわいい 不遇 なんとも言えない表情が……(画像提供:@OnsenTorahuguさん)

水を吐く フグ 鶯宿温泉 養殖場 動画 人気 かわいい 不遇 出した後の切なさとシュールさ。不遇かわいい(画像提供:@OnsenTorahuguさん)

水を吐く フグ 鶯宿温泉 養殖場 動画 人気 かわいい 不遇 出した瞬間のぷにぷに感!(画像提供:@OnsenTorahuguさん)

 投稿したのは、岩手県の鶯宿(おうしゅく)温泉で「温泉トラフグ」を育てている、プラザホテル山麓荘グループの公式Twitter(@OnsenTorahugu)。以前に東京新聞がその温泉トラフグを紹介してツイートしたところ、掲載されたフグの写真が「画像の破壊力やばい」「かわいい」と注目を集め、パロディーネタがネット上で流行するなど話題に(関連記事)。今回の動画も定番となったワード「水を吐くフグ」をハッシュタグにして公開され、3万を超えるいいねを集めています。



 同施設では、生まれたてのフグがほとんど毒を持たず、海での食べ物(プランクトン等)によって体内に毒が蓄積されることから、食事を管理した温泉で育てることで毒のない安心なフグを養殖。東北の新たな特産品を目指し、現在同ホテルでは「温泉トラフグ」を使ったトラフグ料理が出されています

 ちなみに東北 鶯宿温泉トラフグ公式Twitter(@OnsenTorahugu)では、フグの写真や動画以外にも「フグが膨らむ際飲み込む水の重さは体重の2倍から4倍」といった豆知識や、養殖の環境で共食いが起こらないように行う「稚魚の歯切り」の様子などを公開しています。





水を吐く フグ 鶯宿温泉 養殖場 動画 人気 かわいい 不遇 いらすとやによる「水を吐くフグ」イラスト

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る