advertisement
平成が終わりを迎え、新たな時代の到来に騒めき立つこの時分、伝説の名場面「平成が親指を立てて溶鉱炉に沈んでいくシーン」が話題になっています。
もちろんこれは名場面でもなんでもなく「ターミネーター2」ラストシーンのパロディー。有名なネットミーム「○○が親指を立てて溶鉱炉に沈んでいくシーン」を平成でイラスト化したものです。平成の親指、そんな位置にあったんだ……。
イラストには多くのリプライが寄せられましたが、中でも目立ったのは「ターミネーター」シリーズの名台詞「I'll be back」に関するもの。「戻ってくる気か」「帰ってこない、帰ってこないんだよ平成は!!」など、二度と訪れない「平成」という時代を惜しむ声が上がりました。
なお投稿者のikuyoan(@ikuyoan)さんはイラストレーターとして活躍中。「バトルスピリッツ」のカードイラストや、オネエVtuber「花畑チャイカ」のビジュアルなどを手がけています。
画像提供:ikuyoan(@ikuyoan)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Vtuberにテクノ法要にシウマイ弁当にミニ四駆の本気! 平成最後の「ニコニコ超会議2019」はやっぱりカオスだった
ホール間の移動すら楽しいイベント。 - そこに顔出すのずるい “平成と一体になれる”顔ハメパネルが登場 「ケルベロス向け」「鬼楽しそう」
3人同時で楽しめる。 - サラリーマン、プリキュアを語る:平成のプリキュアは、いかに“2度の危機”から復活したのか マクロ視点から振り返る
平成最後のプリキュア記事、気合入れて書いたら1万字を越えちゃいました。 - 桜と雪のコラボが幻想的な美しさ 埼玉・秩父で撮影された“桜隠し”に「初めて見た」「感動した」の声集まる
どこか妖しい雰囲気も感じる独特な美しさです。 - 令和の“正しい書き方”から発展した神経衰弱ゲーム「令和衰弱」が登場 ニコニコ超会議2019で無料配布
「平成」から「令和」への移り変わりを感じる神経衰弱です。