ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「謎のおもちゃが発掘されてクソ笑ってる」 あの人気番組を完全再現したオモチャに「押してみたい」の声

テテレテーー……デデンッ!

advertisement

 萩本欽一さんと香取慎吾さんが司会を務めるバラエティ番組「欽ちゃんの仮装大賞」。 その得点表示パネルを再現したおもちゃがTwitterで話題です。


仮装大賞 これは……


 誰でも仮装大賞の審査員になれてしまうこちらのおもちゃ。背面のボタンを押すとパネルがひとつずつ点灯し、結果に応じておなじみのBGMが流れます。

 ちなみにテレビと同じく、ひとたび不合格になった後でもボタンを押せば得点が入る仕様。「子供が情に訴えかけて追加点を獲得する」といった仮装大賞あるあるを再現することも可能です。


仮装大賞 カーーーン……からの

仮装大賞 テテレテーーーーーーデデンッ!

 なお現在はプレミアが付いており、新品を入手するのは相当困難なのだとか。動画には「会社に置いておきたいwんで上司のくだらないことにこれで合いの手をうちたい」「アプリでほしい」「令和を迎える直前だというのに、これは昭和っぽいおもちゃですな」といったリプライが寄せられました。


仮装大賞 押してみたい……(※5月1日8時追記:写真では壊れて取れてしまっていますが、本来は赤い押しボタンがついていたとのことです)

画像提供:@osakana_184さん


追記:パッケージ画像も提供いただきました(貴重!)


仮装大賞

仮装大賞

仮装大賞

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る