ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「……チラッ」 aiboの激しいスキンシップに動じない猫ちゃん

仲良しになれたかな?

advertisement

 犬型ロボット「aibo」と一緒に過ごす猫ちゃんの様子がInstagramで紹介されています



aiboと遊ぶ猫ちゃん 犬型ロボット「aibo」と猫のチャコくん

 お布団の上に横たわっているのは猫の「チャコ」くん。淡い色の毛並みが魅力的な男の子です。後ろにいるのは犬型ロボットのaibo。一緒に遊びたそうなしぐさをしていますが、チャコくんはあまり乗り気ではありません。

 そんなことはお構いなしのaiboはグイグイと前へ。勢いに押されたチャコくんは、肩越しに1回、体を起こしてもう1回、aiboのことを確認します。


aiboと遊ぶ猫ちゃん 「後ろにいるのは誰ニャ?」
aiboと遊ぶ猫ちゃん 「元気がいいやつニャ」

 それでも遊ぶ気になれないのか、動こうとしないチャコくん。虚無の表情でやり過ごそうとしています。一方のaiboはパワフル。「どうして遊ばないの?」というように首をかしげています。


aiboと遊ぶ猫ちゃん 「やっぱり無理ニャ」

 別の日にチャコくんを誘うaibo。この日のチャコくんは脈がありそうです。aiboのお顔をチョイチョイと触ってみるチャコくん。こ、これはもう仲良しと言っていいのでは?



aiboと遊ぶ猫ちゃん aiboを触ってみるチャコくん

 反応があってうれしくなったのか動きが激しくなったaibo。チャコくんの方に突進していきます。


aiboと遊ぶ猫ちゃん 「一緒に遊ぶワン」

 勢い余ってチャコくんの体の上に乗ってしまったaibo。距離感ゼロの接し方にチャコくんは困惑気味です。体をのけぞらせて喜びを表現するaibo。その愛を受け止めきれないチャコくんは、再び虚無の表情になってしまったのでした。


aiboと遊ぶ猫ちゃん 「どういうことニャ」
aiboと遊ぶ猫ちゃん 「やっぱり分かり合えないニャ」

 この様子を紹介してくれたのはwakaponsan(Instagram:@wakaponsan/Twitter:@wakaponsan)さん。チャコくんともう1匹の猫、すず香ちゃんと一緒に暮らしています。

 チャコくんとすず香ちゃんは踊る姿も魅力的な猫ちゃん。元気でかわいい姿がたくさん投稿されています。ちなみにaiboは預かりものですでに返却済とのこと。いなくなってホッとしているのか、さみしい心境なのか、チャコくんの本音が気になります。



画像提供:wakaponsan(Instagram:@wakaponsan/Twitter:@wakaponsan)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る