ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ビッグサイトに秋葉原が出現!? デザフェスに出展された「秋葉原ジオラマ」が超精巧と話題に

あのお店……じゃない!

advertisement

 5月18日〜19日の「デザインフェスタvol.49」に出展された、千葉経済大学模型部の「秋葉原ジオラマ」が超精巧と話題です。


秋葉原ジオラマ



 オタク向けの看板が立ち並ぶカラフルな街並み、メイドさんの呼び込みが聞こえてきそうな裏路地、外国人観光客の公道カートをパトカーが追いかける光景、どれもがよく知るアキバそのものです。「みずは銀行」「銀座ルノマール」など微妙に細部を変えているのがニクい。隅々まで目に焼き付けたくなります。


秋葉原ジオラマ 公道には見慣れた光景が……

秋葉原ジオラマ 裏路地でビラを配るメイドさん

秋葉原ジオラマ よく見ると店名が微妙に違う


 「うちの大学にも模型部あったら絶対入るのにな〜〜〜」「背景好きとしては見習うべき点が多々あり」と、Twitterでは称賛の声が相次いでいます。千葉経済大学模型部は前年度も新宿駅周辺のジオラマを出展し話題となりました。今後の活動にも期待が高まります。

画像提供:うさスキー(@RabbitBobby)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る