ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「この匂い……あなた、浮気したにゃんね……!?」 他のネコを触って帰ってきた飼い主を問い詰めるネコ妻

ばれたか……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 旅行中、ついつい旅先で出会った猫ちゃんをかわいがってしまうのは猫好きな方にとっては仕方のないこと。しかし、気を付けなければ家猫からこんな表情でみられてしまう修羅場が待っているようです。これは完全にバレてるやつ……!



 「ういろう」君と「おもち」ちゃんと一緒に暮らす、なみそさん(関連記事)。旅先から戻った際に、ういろう君から投げかけられた表情が完全に「浮気を疑う妻のような表情」となっています。


ALT あなた……(ガン見)

 目をまん丸にして、こちらを見つめるういろう君。どうやらなみそさんのスーツケースに入った荷物の匂いから、旅先で他の猫と交流を持ったことに気付いてしまったようです。驚きと疑いと悲しみが入り交じったまなざしでこちらを見ている……!


ALT 「あなた……真実を言って????」

 「ち、違うんだ……! ノラ猫ちゃんをちょっとなでただけなんだ……!」などと聞かれてもいないのに言い訳をしてしまいそうな圧力のまなざし。よく見ると、戸棚の下に隠れてこちらを見ているおもちちゃんもいるではありませんか。おもちちゃんのお顔もこちらをにらみつけているような……。あ、これ完全に2匹ともにばれてるやつですね。


ALT おもちちゃんからも無言の圧を感じる

 投稿には「目力がすごいww」「猫ちゃんたちの愛が重いのがうらやましい!」「ヤキモチやいている様子がかわいい」などの反響が集まりました。皆さんも、旅先や外出先での他の猫さんたちとの交流は気を付けましょう(?)。

 今回は怒った表情を見せてくれたういろう君とおもちちゃんですが、なみそさんのTwitterアカウント(@omochi_nam01)には、仲良しでかわいい2匹をたっぷり眺めることができますよ。とってもイタズラ好きな2匹ですが、ついつい許してしまう無敵っぷりを見せてくれています。見ているだけで幸せな気分になっちゃうなぁ!



画像提供:@omochi_nam01さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る