ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マットレスが壊れてニトリに連絡したら 悪条件での神対応描いた体験漫画に「まさにお値段以上」の声

購入は4年前、レシートなしと悪条件にもかかわらず……!

advertisement

 4年ほど前にニトリで買ったベッドのマットレスが壊れたところ、悪条件にもかかわらず神対応してもらえたーー。ニトリの手厚い対応を描いた体験漫画が「お値段以上だ」「すごい」と驚きの声を集めています。作者は、吉本ユータヌキ(@horahareta13)さん。


ニトリ神対応04 ニトリさん、神!

 先日引っ越しをしたという吉本さん。新居へ引っ越し業者に運んでもらったベッドのマットレスに、大きな謎のふくらみが発生してしまいます。触っても直らず原因不明なので、購入したニトリに連絡。数日後に来てくれた係の人は「こんなの見たことない」と驚き、ふくらみの写真を撮って本部に相談してくれることになりました。


ニトリ神対応01 マットレスに謎の大きなふくらみが!


ニトリ神対応02 ニトリさんが来て確認してくれる

 その場で電話で本部へ、買ったのは4年ほど前でレシートは捨ててしまったこと、引っ越しして到着したらマットレスがふくらんでいたことなど、詳しい状況を伝えます。ファスナーがないので修理は難しいだろうし、過失は自分にあるし……2週間後には諦めて買い直そうと思っていたとき、ニトリから連絡が。

 「マットレスを新品に交換させていただきます。今より価格が安い場合は返金させていただきます」――まさかの待遇に驚く吉本さん。さらに店舗で商品を選べば引き取りのときに配達してくれるといい、「大変ご迷惑をおかけしました」と謝罪までしてくれたのです。


ニトリ神対応03 ニトリさんの対応最高です

 吉本さんは「完全にこっちが悪いのに良条件で交換してくれた」とその神対応ぶりを評するとともに、ニトリではマットレスに30年の品質保証がついていることを言い添えて体験漫画を締めるのでした。さらに保証期間もそんなに長いだと……!?

 漫画はTwitterで2万6000回以上リツイートされるなど話題に。読者からはニトリのキャッチコピー「お、ねだん以上。」さながらのエピソードに「まさしくお値段以上」「むしろお値段異常」と嘆じる声や、「(自分のときも)嫌な顔一つせず丁寧に修理手配してくれました」「ソファを新品と変えてもらった……ニトリ最高」など同じような神対応を報告する声が集まっています。

 今回の場合は、数年前の購入に加えてレシートも手元にありませんでしたが、おそらく電話番号で会員情報や購入履歴を確認してくれたのだろうと吉本さん。家電でなくてもきちんと購入した製品の保証内容を確認したり、レシートも取っておくことも大切ですね。またニトリの公式サイトではマットレスの保証が受けられる条件など詳細を公開しているので、購入前に確認しておきたいところです。

画像提供:吉本ユータヌキ(@horahareta13)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る