ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「してやったり(ニヤリ)」「ああーっ」 人間みたいにジェンガで上手に遊ぶワンコたち

「これをこうやって……あれ?」

advertisement

 一生懸命頑張っていたのに……。上手なワンコにジェンガを横取りされるワンちゃんの姿がちょっぴり切なくてかわいいです。


うまいことズラしていたブロックを取られるワンちゃん

 積みあがったジェンガで遊ぶ1匹のワンちゃん。まずはこのブロックをちょっと横にズラして、はみでたら口でくわえて外す……と、ちゃんと考えながら遊ぶ賢いワンちゃんです。


犬
鼻先で上手にブロックをズラします

 「よし、ズラしたワン!」といった様子で、次のブロックをくわえるため回り込もうとその場を離れたワンちゃん……と、そこにスっとやってきた黒ワンコ。はみでたブロックを口でくわえると、そろそろと抜き取っていきます。「えっ、ちょっとちょっと!」と、ワンちゃんは突然の横取りに慌てて取り返そうとしますが……。


犬
すかさずブロックを抜きに来た黒ワンコ

 残念、時すでに遅し。黒ワンコはジェンガ上級者なのか上手にブロックを抜き取り、くわえたままタタタっと走り去っていきました。その姿を立ち止まったまま見つめるワンちゃんがせつない……だけど、この感じがかわいくてたまりません。


犬
黒ワンコを見つめる背中には一抹の切なさが感じられます

 そんな2匹の愉快なやりとりに、大きな笑い声をあげる飼い主さんたち。普段から黒ワンコはこんな風にちゃっかりとワンちゃんのことを出し抜いちゃってるのかな? と思わせる一連の流れに笑ってしまうのでした!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る