advertisement
海外のゲーム会社から配信開始された料理ゲーム「Cooking Simulator」が、料理の域を超えてやりたい放題できる仕様で話題になっています。公開中のトレーラー映像の後半がほとんど放火魔にしか見えない。
COOKING SIMULATOR - Launch Trailer
ポーランドのPlayWay社が配信しており、開発元はBig Cheese Studio。「クッキングシミュレーション」のタイトル通り、リアルな調理器具と材料でさまざまな料理体験ができるという内容で、「キャリアモード」では新人シェフとして料理の基本からスタート。新たなレシピや技術を習得していくことでレベルアップし、レストランとして名声を得ることが目的となっています。
そしてもう1つ、用意されているのが「サンドボックスモード」。こちらはすべてのレシピと材料を使って好きなように調理できるというもので、要するにルールのない何でもありのモード。Steamのページでは、ナイフでのダーツやまな板でのドミノ、さらにキッチンそのものに火を掛けたり、オーブンの爆破もできることが紹介されています。公式動画では、その辺に転がってる段ボールにガスバーナーで火を付けて、そこでフライパンを振る姿も。
6月7日にSteamで配信開始(定価2050円)され、6月8日時点で評価は「ほぼ好評」。レビューでは、真面目に料理をしてクリアしていくのが楽しいといった声から、「調理場を料理するゲーム」としての高評価もあり、さまざまな楽しみ方ができそうです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「カワイイ犬に散歩させられるゲーム」がぶっ飛んでると話題 ご主人様ハンマー! ご主人様チャージショット!
カワイイ犬に街中を引きずり回されるゲーム。 - 恋の相手が家電 冷蔵庫と恋愛できるゲーム「コールドハーツ」が未来に生きてる
人類には早すぎるハーレム。 - 「壁はあなたです」「ゴールは歩き回ります」 ルールを書き換えて進むパズル「Baba Is You」がメチャクチャ
チート能力でアハ体験。 - 何一つ普通じゃない「ごく普通のシカのゲーム」が狂気のクラウドファンディング開始 目標金額は100万円
この世界に普通はない、あるのはシカだけ……。 - パンツになって戦う衝撃作「パンティパーティー」まさかのNintendo Switch移植決定 4人対戦に対応
待望のSwitch降臨。